desmo_head01.jpg

 デスモ・ヘッドのカットモデルって、一昔前のバイク雑誌のドゥカティ特集では必ず紹介されていたもので、気の利いたドカ屋に行けば当たり前のように飾られていたりして、当時、ハナタレだった私に強烈な印象があったアイテムです。

 後にようやく自分でもカットモデルを製作可能な環境に身を置けることになると、当然のごとく作ってみたわけです。(ツイニオレモココマデキタカ・・・感慨深い)

 そして・・・私と同じようにカットモデルを欲しいと思っているマニアはたくさんいるはず・・・と信じ、いくつかヘッドをカットして量産の準備もしてみたんですよ。良いビジネスチャンスだ!とばかりに。

 で、いろいろな人に声を掛けてみたのですが・・・興味が無い人が多いんですよね。意外(誤算?)でした。

 というわけで、以前カットしたままのヘッドがいくつか、作業場の隅でほこりを被ったままにあるわけです。おいおい俺は欲しいよ、という奇特な方がおられましたら、ぜひお声をお掛けください。あなたの『夢の実現』(笑)のご協力いたしたいと思います。

desmo_head02.jpg